
Kitten's Diary

趣味の写真や日々の暮らしのあれこれを綴ります

全身GUコーデ

f:id:noririn17:20160819114118j:image

もうすぐ53歳になります。

50過ぎてからほんと洋服が似合わなくなった。

ワードローブの半分以上が似合わない。

 

最近はやりの骨格診断を自己流でやったら"ナチュラル"タイプと出た。

 

カジュアルでラフなコーディネートが似合うんだそうだ。

 

さて困った。

好きなファッションはシンプル。

白シャツに黒のタイトスカートに黒革のパンプスとか。

トレンチコートとか。

そういうのをスッキリと着こなしたいと思って買い集めてきたが、最近特にそういうのが似合わないと思ったらまずはタイプが違ったのかぁ。

 

アイテムもサイズも豊富にあって店員さんが放っておいてくれるGU、ユニクロZARA、GAP、無印良品によく行くようになりました。

まずはここら辺でいろいろ試着してみて似合いそうなコーディネートを探っていこうと思っています。

50代でも使えそうなものが見つかったらまたこちらでアップしますね。

 

*今日のコーディネートは全身GUです。

失いつつある清潔感を白いトップスで補いながら、ぷよぷよしてきたお腹周りをカバーするための濃いめ&長めタイトスカート。

そしてできるだけ膝下を長く見せるためのヒール。

正確なお値段は忘れましたが、確かトップスは1500円くらい、スカートは2000円くらい、靴は2500円くらいだったと思います。