
Kitten's Diary

趣味の写真や日々の暮らしのあれこれを綴ります

生まれて初めて

f:id:noririn17:20160717055211j:image

 

夏に着物を着ました。

 

夫の母のお下がりの夏着物と夏帯です。

 

義母はわたしより身長が15cmくらい低くかなりぽっちゃりしています。

わたしは身長が165cmのMサイズ。

洋服だったら絶対に義母のお下がりなんて着られません!

でも着物は工夫すればこうして着ることができるんですねぇ。

素晴らしいと思いませんか?

 

昨年の秋頃から着付けを何度か習って自分で着られるようになりました。

あとは何度も着て慣れていこうと思っています。

今持っている何着かの着物と帯はすべてお下がりなので いつかわたし好みの着物と帯を誂えるのが夢です。