
Kitten's Diary

趣味の写真や日々の暮らしのあれこれを綴ります

楽に続けるには?

f:id:noririn17:20160715114822j:image

 

朝なるべく太陽が昇る前に散歩するのは今日で5日目となりました。

 

前に読んだ本に「続けたいと思うけどなかなか続かない人はそれを習慣にするといい」と書いてありました。

 

それならこの朝散歩も習慣にしてしまえば 行きたくないなぁと思う朝でも楽に続けることがきっとできるはず。

 

実は昨日の朝起きた時に体が重い感じがして「今日は散歩やめよっかなぁ」と思って呟いたら 夫から「そこを何とかやり続けたらきっと何かが変わるよ」と言われて 半信半疑で朝散歩に出かけました。

すると 出かけてしばらく歩く内に 重かったはずの体がいつの間に軽くなっていることに気づきました。

家に戻る頃には気分爽快になっていました。

 

そして今朝は 起きたら散歩に行かないと何だか落ち着かない気持ちになっていたのです。

 

あとひと息で朝散歩が習慣になりそうです。

 

こんな素敵な風景にも出会えますしね^_−☆

 

ではではまた