
Kitten's Diary

趣味の写真や日々の暮らしのあれこれを綴ります

今日の空

f:id:noririn17:20160712060333j:image

 

おはようございます☆

最近 夜はなるべく早く寝るようにしています。

そうすると朝早く目が覚めるんですね(当たり前かぁ)。

今朝は4時に目が覚めました。

まだ外は暗かったんですが思い切って布団から出ましたよ。

そして洋服に着替えて歩きやすいスニーカーを履いて朝散歩に出かけました。

家のすぐそばに川が流れているんですが 明け始めた空の色が川面に写ってしばし見とれてしまいました。

わざわざ遠くの絶景を求めて出かけなくても 家のすぐ近くでこんな光景が見られるなんて とっても素敵です。

ミニマリストの沼畑氏が「最小限主義。」に書かれたように 空は誰もが見ることのできる素晴らしいもの。

そして 沼畑氏は著書の中で "人類の精神には「空」だけがあればいいのだ"と綴っています。

 

 

さて今日という1日をあなたはどうやって過ごしますか?

 

今日もよい1日となりますように。