
Kitten's Diary

趣味の写真や日々の暮らしのあれこれを綴ります

写真の整理

f:id:noririn17:20160302110020j:plain

 

フィルム時代から写真を撮ることが好きでした。

 

途中からデジカメで撮るようになって画像の枚数が激増するようになりました。

 

たまに整理しないととんでもないことになっちゃいます。

 

わたしは整理整頓が苦手で モノが多いと落ち着かなくなりますので 写真に関してはできるだけ1万枚前後に抑えたいなと思っています。

先日気がつくと12000枚を超えていましたので2000枚くらい削除しようと思い 先月から暇を見つけては写真をはじめから見直して残すものと削除するものを選別しています。

写真は撮った時と何年か経ったあととでは感じ方が違うことがあります。

以前はピンとこなかったのに今見るととても心に響くこともあるのです。

撮った時のことを思い出したりもします。

撮影した時は幸せだったのに そのあとそのとき付き合っていた人と悲しい別れをすることになった場合なんかはその時に撮影した写真をすべて削除することもあります。

あとでちょっぴり後悔することもありますがそれはそれ。

そのときの決断に従います。

 

今ようやく11000枚くらいになってきました。

目標まであと1000枚。