
Kitten's Diary

趣味の写真や日々の暮らしのあれこれを綴ります

自分のことばかり話す人

f:id:noririn17:20151124091804j:plain

 

時々行くカフェの常連さんにわたしのファンだと言う男性がいます。

カフェのオーナーさんがそう言ったし 本人から直接そう言われました。

 

ファンだと言われて悪い気はしませんが この男性は自分の自慢話ばっかりするので

はっきり言ってわたしは苦手です。

人の話をすぐに取ってしまいいつの間にか自分の話 しかも自慢話にすり替えてしまいます。

きっと好きな人に自分のこと凄いなぁって思ってもらいたくてそうしてるのかもしれませんが 残念ながら逆効果。

好きになってもらえないどころか嫌われてしまいます。

わたしもそのカフェに行く時にはその人に会わないことを心の中で願ってしまいます。

だって話が長くてなかなか終わらないですもの。

好きな人の自慢話なら聞くかもしれませんが そうではない人の長い自慢話なんて誰も聞きたくはありません。

 

人は自分の話を聞いてくれる人が好きです。

好きな人から好かれたいと思ったらその人に話をさせて興味深く聞いてあげること。

自分のことばっかり話していたら 本人がよほど魅力的でない限り避けられてしまいます。

 

あとは年を取ると自分の話ばっかりしがちになっていきますから要注意です。

 

わたしも人のこと言えないかもしれませんから気をつけます。